So-net無料ブログ作成
検索選択

所感-16

けさのごはんは炊きたてのはえぬきと焼き鮭。


生まれて良かったって思えます、ハズレ無しっす(^^)



よ~し!これで今日もげんき一杯に仕事をこなせそうです。


でもたまにはコーヒーだけでも良いかも。





さて、気になったのがこちら

 NHKの松本正之会長(68)は10日、東京渋谷の同局で定例会見を行い、昨年大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」が高視聴率を記録したことについて「世代を超えて多くの人に見ていただけた」と評価した。

 「歌で会いたい。」をスローガンにした12年の紅白は、昨年の年間トップとなる42・5%(第2部)を記録。松本会長は「充実したプログラムをご提供できた」と話した。また、6日に放送された大河ドラマ「八重の桜」(日曜・後8時)の初回平均視聴率が21・4%を獲得したことに対しても「手応えを感じています」とコメントした(数字はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。
(この記事はスポーツ報知から引用させて頂きました)





で、本日のランチは、茗荷谷のびっくりドンキーに決定です。


お取引先に近いですからね。まぐろ丼とウーロン茶。最近ハマってます(笑)


渡邊さんも大好きらしいので。





そういえば、ネット通販ですけど、


経験の話で言うとlivedoorデパートがお得ですね。


対象アイテムの詳細はショップへお問い合わせ下さい。


あいも変らずアマゾンは強いですね。





さて、本日の夕飯は、特上カルビとサムギョプサル。


デザートとして、ファミリーマートのミルクレープ。至高の極みです(笑)


なんだかんだで、今夜はここでお別れです。

それでは!




日記.47

けさのごはんは新米のコシヒカリと焼き海苔。


まじ美味しいです、ほっとしますよね。


これにて本日もげんきいっぱいに仕事が出来るってモンです。


あ、でも休みの日はコーヒーだけでも良いかも。





さて、気になったのがこちら

 俳優の田辺誠一(43)らが9日、都内で行われたWOWOWドラマ「ネオ・ウルトラQ」(12日スタート、土曜・後9時)の舞台あいさつに登場した。円谷プロが制作し1966年に放送されたドラマ「ウルトラQ」の新シリーズで、ユニークな怪獣や宇宙人が次々に登場する特撮ドラマだ。

 主演の田辺は「地元が祖師ヶ谷大蔵で、幼い頃は円谷プロのセットなどで遊んでいた。やっとこの世界に入れるんだと思いました」。また、ナレーションを担当した長塚圭史(37)は「プレッシャーがかかるので、(ウルトラQでナレーションを務めた)石坂浩二さんを意識しないようにしました」と明かした。
(この記事はスポーツ報知から引用させて頂きました)





ところで、今日の昼食は、南幸町のファミレスにて食べました。


職場の近くなので。日替わりランチとカプチーノ。ほっとする時間です。


橋本くんも美味しいって言ってました。





そんで安いとこ探す企画の部分ですが、


どうにもアマゾンが買えると思います。


対象アイテムの詳細はショップへお問い合わせ下さい。


しかし、いつもラクテンは安定していますね。





そして、本日の晩御飯は、焼レバーとナムル。


トドメとして(笑)サークルkサンクスの牛乳プリン。カロリーが気になるなあ。


ということで、今日の更新はこれまで。

バイバイキーン♪




日記-33

けさのごはんは大好きなコシヒカリと納豆。


サイコーです!いつも通りなのですが。


今日も夜中までゲンキいっぱい仕事が出来るってモンです。


いやでも、たまにはお茶だけで良いっす^^





さて、気になったのがこちら

 アイランドは8日、同社が提供する日本最大級のお料理ブログポータルサイト「レシピブログ」のiPhoneおよびAndroid向け無料アプリが、13万ダウンロードを達成したと発表。同アプリはリリース開始から半年で10万ダウンロードを突破し、その後も順調にダウンロード数を伸ばしてきたとのこと。

他の写真を見る

 アプリのダウンロードは無料。みきママさん、ヤミーさん、山本ゆりさん、SHIORIさんなど、料理本の出版やテレビ雑誌で活躍中の人気ブロガーをはじめ、13,000名以上のお料理ブロガーによるとっておきのレシピを、アプリで手軽に楽しめる仕様になっている。

 レシピ記事は40万件を超え、その中から材料名や料理名で「毎日の簡単おかず」「お弁当」「おつまみ」「お菓子」「パン」などのレシピが検索できる。「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」「ハロウィン」などのシーズンごとや、「電子レンジ」「オーブン」「スチームケース」などのキッチングッズからの検索も可能。「レシピブログ」ではアプリ導入後、ユーザーアクションが大幅に増しており、1日当たりの記事のクリッピング数が昨年同時期と比較して約50倍以上となっているという。

 また、新たにユーザー間のコミュニケーション情報を知らせる“プッシュ通知”機能をiPhoneアプリで搭載したことで、バージョンアップを図るなど、今後もユーザー満足度の強化とさらなる利便性の向上に努めていくとしている。

 現在、ダウンロードキャンペーンも実施中で、1月15日までの期間中、レシピブログのスマートフォンアプリをダウンロードしてアンケートに回答すると、抽選で「ミラーレス一眼カメラ」「食洗機」「ダイソン掃除機」がプレゼントされる。
(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)





さて、今日の昼食は、渋谷のサイゼリアに決定です。


営業所のとなりですからね。たぬきそばと野菜ジュース。ここのおススメです。


中村さんも三日に一回は来るそうです。





そんでネット通販比較の部分なんですけど、


昨日と変ってアマゾンが安いと言えます。


あるか無いかは直接ご確認していただきたいですね。


つーかやっぱりアマゾンは安いですよねえ。





さて、本日の夕飯は、かしらと冷麺。


デザートとして、ミニストップのチョコレートケーキ。めっちゃ幸せです♪


な、わけで、今日のお勤め完了です。

次回の訪問をお待ちしています。




所見-50

きょうの朝しょくは炊きたてのご飯ときんぴら。


サイコーです!ほっとしますよね。


これにて本日もげんき一杯に仕事が出来るってモンです。


たまの休日は朝食抜きかな。





さて、気になったのがこちら

 ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバジャパンは、バレンタイン限定の『ヴィザージュダムールコレクション』を、1月6日より2月14日まで、全国の有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売する。

 今年のゴディバのバレンタインのテーマは、「PERSONAGE of LOVE(愛の想いを伝える人物)」。チョコレートを贈る一人ひとり、その人だけが抱く愛の想いを伝える人物をモチーフにした。限定チョコレートは、ハート型の粒に愛の想いにあふれたスマイルを思わせる顔のデザインがあしらわれている。このようなデザインから、ヴィザージュダムール(フランス語で“愛の顔”の意)と名付けられた。

 『ヴィザージュダムール』は、上の層には、マンゴーやストロベリーなど人気のフルーツフレーバーのガナッシュ、下の層には、ヘーゼルナッツやアーモンドなどナッツのプラリネにサクッとしたクランチが加わった層になっている。6種類の限定粒が登場。

 限定チョコレートとパッケージのデザインは、細やかでありながら力強く、個性的な作風で知られる新進気鋭のスペイン人アーティスト、ハイメ・アジョンが手がけた。
(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)





ところで、今日の昼食は、鎌谷町のファミレスにしたんです。


車が止めやすいんですよね。天ぷら定食とアイスミルクティー。最近ハマってます(笑)


矢島さんもたまに来るそうです。





そんでネット通販だけど、


何となくストアミックスがお買い得です。


商品の詳細は明言出来ませんけど^^;


でもやっぱりヤフオクは侮れないですね。





ちなみに、今日のディナーは、コプチャンとチャンジャ。


デザートとして、スリーエフのロールケーキ。ホント、幸せモンだな~…なんて。


そんなこんなで、今日の記事更新はここまで。

バイバイキーン♪




雑記.38

今朝の御飯は温かいご飯とさんまのみりんぼし。


生まれて良かったって思えます、定番だしね。


ヨッシャ~、今日もげんき一杯にビジネスに向かえます。


あ、でも休みの日はコーンフレークもいいですね。





さて、気になったのがこちら

 今年デビュー35周年を迎える歌手の桑田佳祐さんが、10日からスタートする瑛太さん主演の連続ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系)の主題歌「Yin Yang(イヤン)」を書き下ろしたことが7日、明らかになった。陰(Yin)と陽(Yang)という意味と同時に、「イヤン」という意味深な語感を利かせた桑田さんらしいタイトルで、あやしげな雰囲気の“ジャパニーズR&B”といったサウンドに乗せ、何度も修羅場をくぐり、女性に翻弄(ほんろう)され続けてきた寂しい男の歌で、ドラマを盛り上げることになった。

写真特集】瑛太、尾野真千子、真木よう子らが出演する「最高の離婚」

 桑田さんは昨年7月にスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -now & forever-」を発売し、オリコンチャートで3週連続1位に輝くなどロングヒット中。さらに、5年ぶりの全国ツアーも開催し、最終日の年越しライブも大成功させた。すでに、今年3月に発売される新作シングル「涙をぶっとばせ!!」が、トリプルA面として発売されることが発表されており、今回の「Yin(イ) Yang(ヤン)」も同シングルに収録される予定だ。

 また、曲とドラマのコラボレーション感を高める試みとして、ドラマのエンディングで流れるタイトルバック映像を、桑田さんの「愛しい人へ捧ぐ歌」や「本当は怖い愛とロマンス」といった楽曲の映像を多数手がけてきた川村ケンスケさんが演出。ドラマ本編の世界観とは異なる夢の中の世界で、メーンキャストたちが入れ代わり立ち代わりで妖艶なダンスを披露する内容で、振り付けも桑田さんのライブなどに関わってきたEBATOさんが担当する。毎週少しずつ変わっていくという映像の変化にも注目だ。

 現在放送中のNTTドコモのCMソング「涙をぶっとばせ!!」と今回の「Yin(イ) Yang(ヤン)」が収録される新作シングルは、未発表曲が追加されたトリプルA面シングルとして3月13日に発売予定。アナログ版も同時発売。また、昨年行われた約5年ぶりのツアーのライブ&ドキュメント映像も「桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 『I LOVE YOU -now & forever-』完全盤」として、DVDとブルーレイディスク(BD)で同日発売される。(毎日新聞デジタル)
(この記事はまんたんウェブから引用させて頂きました)





さて、今日の昼食は、楠町のロイヤルホストにて摂りました。


お気に入りのお店なんですよ。ハーフランチと野菜ジュース。値段の割に美味しいんですよ。


中村さんも週一で通っているそうです。





あ、それから大人気の通販比較だけど、


今日もヤフーショッピングが買えると思います。


まだ在庫があるかは各ショップへメールして下さい。


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、牛すじの炙り焼きとわかめスープ。


オプションのデザートはサンクスの牛乳プリン。カロリーが気になるなあ。


そんな感じで、今日の更新はこれまで。

アディオス




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。