So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記.38

今朝の御飯は温かいご飯とさんまのみりんぼし。


生まれて良かったって思えます、定番だしね。


ヨッシャ~、今日もげんき一杯にビジネスに向かえます。


あ、でも休みの日はコーンフレークもいいですね。





さて、気になったのがこちら

 今年デビュー35周年を迎える歌手の桑田佳祐さんが、10日からスタートする瑛太さん主演の連続ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系)の主題歌「Yin Yang(イヤン)」を書き下ろしたことが7日、明らかになった。陰(Yin)と陽(Yang)という意味と同時に、「イヤン」という意味深な語感を利かせた桑田さんらしいタイトルで、あやしげな雰囲気の“ジャパニーズR&B”といったサウンドに乗せ、何度も修羅場をくぐり、女性に翻弄(ほんろう)され続けてきた寂しい男の歌で、ドラマを盛り上げることになった。

写真特集】瑛太、尾野真千子、真木よう子らが出演する「最高の離婚」

 桑田さんは昨年7月にスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -now & forever-」を発売し、オリコンチャートで3週連続1位に輝くなどロングヒット中。さらに、5年ぶりの全国ツアーも開催し、最終日の年越しライブも大成功させた。すでに、今年3月に発売される新作シングル「涙をぶっとばせ!!」が、トリプルA面として発売されることが発表されており、今回の「Yin(イ) Yang(ヤン)」も同シングルに収録される予定だ。

 また、曲とドラマのコラボレーション感を高める試みとして、ドラマのエンディングで流れるタイトルバック映像を、桑田さんの「愛しい人へ捧ぐ歌」や「本当は怖い愛とロマンス」といった楽曲の映像を多数手がけてきた川村ケンスケさんが演出。ドラマ本編の世界観とは異なる夢の中の世界で、メーンキャストたちが入れ代わり立ち代わりで妖艶なダンスを披露する内容で、振り付けも桑田さんのライブなどに関わってきたEBATOさんが担当する。毎週少しずつ変わっていくという映像の変化にも注目だ。

 現在放送中のNTTドコモのCMソング「涙をぶっとばせ!!」と今回の「Yin(イ) Yang(ヤン)」が収録される新作シングルは、未発表曲が追加されたトリプルA面シングルとして3月13日に発売予定。アナログ版も同時発売。また、昨年行われた約5年ぶりのツアーのライブ&ドキュメント映像も「桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 『I LOVE YOU -now & forever-』完全盤」として、DVDとブルーレイディスク(BD)で同日発売される。(毎日新聞デジタル)
(この記事はまんたんウェブから引用させて頂きました)





さて、今日の昼食は、楠町のロイヤルホストにて摂りました。


お気に入りのお店なんですよ。ハーフランチと野菜ジュース。値段の割に美味しいんですよ。


中村さんも週一で通っているそうです。





あ、それから大人気の通販比較だけど、


今日もヤフーショッピングが買えると思います。


まだ在庫があるかは各ショップへメールして下さい。


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、牛すじの炙り焼きとわかめスープ。


オプションのデザートはサンクスの牛乳プリン。カロリーが気になるなあ。


そんな感じで、今日の更新はこれまで。

アディオス




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。