So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の話題 利益の海外比率3割目指す=財務体質強化に自信―渡辺光一郎第一生命社長

今朝の御飯はあきたこまちとけんちん汁。


何ていっても
美味しいです(^^)


これで今日も気合満点でしごとにうちこめます。


しかし、たまにはパンも良いかも(^^)





さて、気になったのがこちら

 第一生命保険の渡辺光一郎社長は26日までにインタビューに応じ、2013年度からスタートする次期3カ年経営計画で、グループの連結純利益に占める海外事業の比率を現行の約2割から大幅に引き上げる方針を明らかにした。国内市場が伸び悩む中、アジア・オセアニア圏を中心とした海外市場の成長を取り込み、利益の海外貢献度を中長期的に3割程度に高めることを目指す。
 現行の経営計画は純利益の海外比率の目標を2割としている。渡辺社長によると、12年9月中間時点で「(2割達成が)見えてきた」といい、今後も海外での積極的な企業の合併・買収(M&A)を通じて利益の上積みを図る。
 同社は12年3月期時点で、運用利回りが契約者に約束した予定利率を下回る「逆ザヤ」が907億円残る。渡辺社長は、次期計画の3年間で逆ザヤが大幅に減少するとした上で「一気に利益構造は違う局面を迎える」と述べ、財務体質の強化に自信を示した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)





で、今日の昼食は、神保町のさとにしたんです。


職場の近くなので。から揚げ定食とハーブティー。ほっとする時間です。


高橋さんも同意見です。





それから、ネット通販比較ですが、


今日はYahoo!オークションが間違い無いです。


在庫については不明ですが・・・


それにつけてもやはりアマゾンは安定しています。





そして、本日の晩御飯は、やわらかロースとチャンジャ。


食後のデザートとしてセーブオンのプリン。贅沢しちゃったなあ。


という訳で、今日の更新はこれまで。

アディオス




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。