So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の話題 欧州委、スペイン・仏などの財政赤字削減の期限延長を提案へ=報道

今日の朝ゴハンは炊きたてのご飯と明太子。


これ、ほんと良いです。
ホッとしちゃいます。


よし、これで今日も元気いっぱいにしごとがはかどりそうです。


まあでも、明日はカフェオレも良いよね。





さて、気になったのがこちら

[マドリード 22日 ロイター] 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は、スペインフランスなど一部のユーロ圏諸国に対し、財政赤字を国内総生産(GDP)比3%以内に削減する目標の達成期限延長を提案する方針であることが明らかになった。

22日付のスペイン紙パイスが、スペインやEU筋の話として報じた。

フランスは期限を1年延長して2014年に、スペインはそれからさらに1─2年先とする可能性があるという。

報道によると、欧州委はスペイン財政赤字のGDP比を今年は7%、来年は6%とすることで合意している。現在の目標はそれぞれ6.3%、4.5%。

フランスは22日、たとえEU当局が態度を軟化させても、同国が掲げる2013年の削減目標を維持する考えを表明した。

欧州委の報道官は、パイス紙の記事に関するコメントを控えた。

欧州委員会のレーン委員(経済・通貨問題担当)は先月、スペインの財政目標を2月に見直す計画だと表明。さらに、より大幅な構造改革が求められる2014年までの間は、追加的な緊縮措置は必要ないと説明していた。

同委員はまた、21日付の仏紙ルモンドに掲載されたインタビューで、フランスについては追加的な歳出削減は必要なく、「緩やかな調整」の余地があるとの見方を示した。
(この記事はロイターから引用させて頂きました)





で、今日の昼食は、浜松町のココスにて食べました。


職場の近くなので。から揚げ定食とジャスミン茶。至福のひと時ですね。


鈴木さんも同意見です。





で、大好評の最安値情報ですが、


さすがに今日はAmazonが頭ひとつリードかな。


在るか否かはショップのサービスへ^^


でも。。。やっぱヤフオクは侮れないですね。





そして、本日の晩御飯は、やわらかロースとチャンジャ。


食後のデザートとしてデイリーヤマザキの芋ようかん。贅沢しちゃったなあ。


てな感じで、今日はこれでおしまい。

ではまた。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。