So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の話題 ギリシャ、国債買い戻しでドイツ銀行とMスタンレー幹事に=高官

今朝の御飯は新米のコシヒカリとお吸い物。


なんてったってハズレ無しっす(^^)



コレで本日も全力で仕事が出来るってモンです。


ま、たまにはヨーグルトも良いですね。





さて、気になったのがこちら

[アテネ 28日 ロイター] ギリシャは、自発的な国債買い戻し計画の幹事として、ドイツ銀行<DKBGn.DE>と米モルガン・スタンレー<MS.N>を起用した。財務省高官が28日、ロイターに語った。

同高官は匿名を条件に「来週初め、可能なら12月3日に公的債務管理庁(PDMA)が買い戻しの募集要項を公表する」と話した。

ドイツ銀行が主幹事で、ドイツ銀行とモルガン・スタンレーが共同でディールマネジャーを務めるという。

一つの案として、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)からギリシャに100億ユーロ程度を融資することで、同国が約300億ユーロ相当の国債を購入、債務残高を200億ユーロ程度削減する。

当局者らは、買い戻しの目標コストは額面1ユーロ当たり35セント程度としている。

ただ、前出のギリシャ高官は、民間保有者から国債を買い戻す価格についてまだ決めていないとした。また「現時点で買い戻しは自発的なものとしたい」と述べた。
(この記事はロイターから引用させて頂きました)





で、本日のお昼は、神楽坂のココスにしたんです。


車が止めやすいんですよね。サバのみそ煮定食とブレンドコーヒー。私のおススメです(^^)


小林さんもけっこう来るらしいです。





えーっと、それから大人気の通販比較なんですが、


感覚的にヤフオクが良いと思います。


対象アイテムの詳細は定かではないんですけど


でも。。。やっぱアマゾンは強いですね。





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、ジャンボハラミと冷やっこ。


スイーツはセーブオンのミルクレープ。至高の極みです(笑)


そんな感じで、今夜はここでお別れです。

それでは!




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。