So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の話題 ディー・エヌ・エーとミクシィ、ゲームで提携

今朝の御飯はこしひかりの炊きたてとシャケ。


何ていっても
美味しいです(^^)


これで今日も元気一杯にビジネスが出来るってもんです。


たまの休日は菓子パンでも良しです^^





さて、気になったのがこちら

 ソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エーと、ソーシャル・ネットワーキング・サービス大手のミクシィは、ソーシャルゲーム事業で業務提携する。

 来春をめどに、ミクシィが提供するゲームの基盤をディー・エヌ・エーと共通化し、ゲームメーカーが開発をしやすくする。

 現在、ディー・エヌ・エーは「モバゲー」、ミクシィは「ミクシィゲーム」という別々の基盤でソーシャルゲームを提供している。このため、ゲームを開発するメーカーにとっては、それぞれの基盤に応じて仕様を変える必要があった。

 業務提携によって、メーカーの手間が減れば、魅力的なゲームが増える可能性が高まるという。ミクシィの利用者にとっては、ディー・エヌ・エーのみが提供する人気ゲームが楽しめるようになる。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)





ちなみに、今日も昼食は、渋谷のサイゼリアにて食べました。


営業所のとなりですからね。パスタとアイスティー。至福のひと時ですね。


鈴木さんも同意見です。





それから、ネット通販比較の部分ですが、


今日は楽天が間違い無いです。


在庫については直接ご確認していただきたいですね。


でもやっぱりAmazonは品揃えが良いですね。





さて、本日のばんごはんは、四元豚とイシヤキビビンバ。


更にデザートとしてサークルkのカラメルワッフル。ホント、幸せモンだな~…なんて。


ツ-事で、今日の更新はこれまで。

お疲れ様でした。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。